何故WANTEDなのか。

 

僕は今、WANTEDというこの、A4サイズのポスターを色んなお店に貼ってもらっている。
それがこれ、

いや〜怪しい笑

でも
⚫︎何故こんなことをしてるのか
⚫︎何でWANTEDなのか
とよく聞かれるので、それを今回は書こうと思う。

まず何故こんなことをしてるのかだが、それは
知名度を上げたいから。

僕はたくさんの人にマジックの魅力を知って欲しい、もっとマジックを見る文化が日常的になって欲しいなあ。と思っている。

でも周りはマジックを見たことない人ばかり、マジシャンとかテレビでしか見たことない!!
へー静岡にもいるんだねー!
そんなレベル。 いっぱいいるのに!!悲しいよ僕は。

だから知名度を、上げたい。
僕は見た目のインパクトもある。そこを活用して、”マジシャン”という存在を認知させたい。

「あ!このWANTED前にも貼ってあった!だれこれ?KISSER?へ〜マジシャンなんだー」
僕に直接あった時に、
「あ!WANTEDの人!」
そんな感じになればいいと思ってる。

次に、なぜWANTEDなのかだけど、それは、見た人が、見てない人に伝えやすいからだ。要は伝播のしやすさを狙っている。
すごくかっこいいデザインでも伝えにくいデザインだとみんなに知って欲しいのに、広まらない。

「すぐにイメージが付くものがいいな〜言葉ですぐに伝わるもの!そうだ!WANTEDにしよう!
それだけで、あのワンピースの指名手配の感じがイメージ出来るし、僕の見た目とぴったりだ。笑」
と僕の中で一人会議が行われ、WANTEDを作ろうということになった。

早速、いつも名刺を頼んでいるHUGCOFFEEのトミーさんにWANTEDを作りたいので、お願いします!と頼み色々提案をしてもらいながら実現。やっほーー!!

まだまだ貼らせてもらえるところ絶賛募集中!!!!貼ってもいいよって方、是非僕に連絡、コメント、なんらかの形であれしてください。
よろしくお願いします!!!!