四国お遍路の想い出

こんにちは!マジシャンKISSERです。

僕は普段、面白そうだなあと思うことは”一先ずやってみる”を意識しています。
何が起こるかわからない状況はスリリングでワクワクするんです。笑
僕は7年前に四国お遍路というものをやりました。
これはどういうものかというと、四国をまわりながら、88箇所のお寺を巡拝するというものです。
色んなまわり方があるのですが、僕は歩きお遍路に挑戦しました。
詳しく気になる方は四国お遍路で検索してみてください。
1ヶ月以上、一日20キロ〜30キロ歩いて夜は野宿みたいな生活です。
普通は何かを反省したり、修行としていくものなのですが、僕は面白そうだからとノリと勢いで行くことを決めました。笑
今回はその時の写真とともに想い出などを語りたいとおもいます。

笑 これはお遍路に行く前の僕の髪型です。完全にアシュラ男爵です。この髪型も面白そうだからやりました。笑

 

そして、こう!

全剃りです。ガチの修行僧のようになりました。笑

 

ここから頑張るぞ!と気合の一枚。

頑張ってねと、声をかけてくれました。

歩いていたら、いただきました!!

そう!これがお遍路名物お接待です。

地元の方はお遍路さんにとっても優しく、お接待してくれるのです。

紅茶と蚊取り線香。蚊取り線香は外で寝るときに蚊が来ないようにって。

優しいなあ〜

お接待していただいた方にお礼にマジックを。

四国には善根宿といってお遍路さんが止まるスペースが設けられています。こういう場所に泊まることができるとちょーラッキーです。w

普段は公園のベンチや

土管の中、なんかに寝ることもあるからです。笑

 

歩いていると時々、お遍路さんに遭遇します。ここでのコミュニケーションもお遍路の楽しさです。初対面ですが、同じ目的があるので、会話も弾みます。お互いの事を語り合いながら一緒にいくつかお寺を周ることもよくありました。

 

 

この写真はすごいですよ。この一番右の方、なんと静岡在住で、僕のマジックを見たことある方でした。たまたま入ったコンビニで遭遇。バイクで全国一周をしていました。奇跡的!!!!

なんてことない、コインランドリーの写真ですが、ここにもストーリーが。

5日間洗濯できなくて服が臭いなあと思っていて、やっと見つけたコインランドリーです。やっと服が洗える〜と感動のあまり写真を撮りました。笑

見てください!この美しい海!これは高知の海ですが、お遍路の良さに四国の自然の美しさもあります。疲れた身体に沁みます。

 

せっかく四国に来たのだからと、マジシャンとの交流もさせていただきました!!

愛媛のマジシャン三瀬賢太さんにお接待していただきました。めちゃくちゃありがたかったです!!

 

高松ではインティキマジシャンテルシタさんにもお接待していただきました!!とってもありがたかったです!!

 

沢山の経験をさせていただいたお遍路。

人の温かさに触れ、毎日が新鮮で刺激的。普段の生活では味わえない日々を送らせていただきました。

 

皆さんも一先ず行ってみてください!!笑

 

おわり